So-net無料ブログ作成

  ↑  見てね[わーい(嬉しい顔)]
ハワイ ブログトップ

ウィンドワード・モール [ハワイ]

ウルポヘイアウを観光した後に向かったのは
「Windward Mall (ウィンドワード・モール)」です。

カネオ地区という所の大型ショッピングモールで、あんまり日本人はいないです。
なので、ショップの店員さんも日本語はあんまり理解してくれないみたいです。
でも、ココに寄ったのはランチを取るためだったので、難しい英語は必要なかったよw
商品指差し、でOKだもん^^

大型ショッピングモールの定番、駐車場からmacysです。
PA170080.jpg

多分ウィンドワードモールってなかなか行く機会は無いと思うのですが、パンケーキで
有名なIHOPやシナボン、クッキーコーナーなどもあります。
個人的気になる記事

ランチはフードコートで簡単にピザを♪
PAPA JOHNS(パパジョーンズ)って店名ですね。
PA170079.jpg

サラミの乗ったピザ&ネスティー(アイスレモンティー)甘めw
PA170077.jpg

写真で見るとそうでもないかな~? でも本当に大きかったです。
アメリカ~ン! って感じでw 
隣のペットボトルは普通の500ミリリットルです。
これ一枚でお腹いっぱいになれます。全部で6ドル位だったかな?

パパジョーンズはアメリカにたくさんある宅配ピザの店舗。
ワイキキ近くにもあるそうです。参考サイト





nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ウルポヘイアウ [ハワイ]

ハワイ旅行の続き。

ヌアヌパリで景色と強風を堪能した後、ツアーバスが向かったのはオアフ島最古の神殿と
言われている「ULUPO HEIAU(ウルポ ヘイアウ)」です。

PA170071.jpg

ちなみにヘイアウって言うのは”古代のハワイ御神殿”。っていう意味で、ウルポの意味は
”夜のインスピレーション”という意味だそうです。

ウル王朝の系列の王族によって信仰されていた場所で、当時は王族の出産の場所に使われ
ていたそうです。

んっと。伝説の先住民メネフネ(小人とか妖精とか言われてるそうな)が手から手へ石を運んで
一晩のうちに大きな神殿を建設したという言い伝えがあって、あと、北極星に向けて建てられ
ていたそうで、そこからも”夜のインスピレーション”だとか。

でも、今は残骸?すごくたくさんの小石が積み上げられた場所なで、神殿ぽさは残って
いませんでした…。↓
PA170060.jpgPA170061.jpg

ウルポヘイアウの周りには、いつもの湧水があって、当時は主にお供え用の豚を洗うために
使われていたそうです。現在はそのお水を利用して、タロイモ畑があったり、ノニの木や
バナナの木などが育っていて、緑豊かですがすがしい雰囲気の場所でした。
PA170064.jpgPA170076.jpg
 バナナの木                ノニの木

PA170068.jpgPA170067.jpg

現在パワースポットとして人気があるのが、現地の方から聖地として崇められている場所です。
この場所の石を動かしたり、持ち帰ったり、しないように!敬意を持って訪問すべき所だそうです。

パワースポットと言われても、感じられるものはなく…
いいお天気で、緑が綺麗で、風が心地よかったです^^;






nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

NUUANU PALI ヌアヌパリ [ハワイ]

思いだしたようにハワイ旅行気の続きw

インフルエンザの注射はそれほど痛くなかったですよ。
最初チクっとして、(これはどの注射もおなじですよね)最後の方が「うっ痛い…」って
感じでした。痛みを感じたのは1秒もなかったかな~?


ホノルル空港にはほぼ定刻のam9:00に到着。
機内満席状態で荷物出てくるまで時間かかる~orz

入国審査はスムーズだったですけどね^^
入国審査で、両手の指10本の指紋を採取されるんですね~。なんか気分わるっw
団体ツアー旅行だったので、荷物に時間かかろうと、入国に時間かかろうとどうでもいいんですが…。
全員がそろって、出発できたのは10時くらいかな~?

午前中にホノルルについてもホテルにチェックインができないので、到着後直ぐに
観光ツアーに出かけました。

観光名所「NUUANU PALI ヌアヌパリ」です。

ヌアヌパリはコウラウ山脈の切れ間にあって、いつも強い風が吹き付けていて霧や雨が多い
場所です。が、たまの晴れ間にはモカプ半島一帯が一望できる、展望台です。

PA170046.jpg
PA170047.jpg
PA170051.jpg

昔、カメハメハ大王がオアフ群と戦って打ち負かした場所なんですが、その時オアフ兵が
ここに追い詰められ、鉄砲で撃たれて死ぬのと、槍で突かれて死ぬのと、飛び降りて死ぬ
のと、どれがいいか選択させられたそうですよ。飛び降りたオアフ兵が多かったそうですが
万が一にも、生き残れそうにない絶壁でしたorz

PA170055.jpg

運よく天気もよくて、景色は素敵でしたけどね~。
昔のおはなしはなかなか怖いものがあり、心霊スポットとか言われてるらしいw
霊感がまったくないので、なにも感じませんでしたけど。

そうそう、うわさ通りの強風でしたよ!
人物入れて写真撮るのに髪がむちゃくちゃなびいてw
みんなシャッターチャンス待ちするからすっごい時間がかかるんですが、チャンス待っても
無駄かも~。常に強風が吹き荒れてる場所です。

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オアフ上空 [ハワイ]

11月ですね~。
しっかり寒くなってきて、今年は紅葉が楽しめるのかな~?

なんて思いつつ…今月からアルバイト行ってきますorz
最近ゲームにもハマってて、ブログ更新をさぼりまくりです。
このパターンじゃいけない!と思ってはいるものの、一日24時間てのは変わらないんだよね~。

いきなり、ちょこっとハワイ旅行気の続き~w

朝方の機内から、窓枠に霜が綺麗です^^
PA170032.jpg
オアフ島が見えてきた~! 朝の空色が綺麗♪
PA170035.jpg
地上近づいてきました。家が綺麗に並んでる~。オアフ島の住宅街でしょうか?
PA170039.jpg
ホノルル空港上空、羽の下に軍用機みたいなグレーの飛行機が見えます。
PA170040.jpg
やっと飛行機内から脱出。このJAL機で飛びました。
PA170041.jpg

nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JO074便 機内食 [ハワイ]

飛行機は定刻21時に出発できたようです。
Webチェックインで、友達と並び席を取ろうとしたらなかなかうまくいかず
2階席希望だったけど1階になってしましました。
でも、まぁ窓際からの並びが取れたから良かったかな?

離陸後1時間程で機内食^^
PA160023.jpg
色が悪いですね…撮影失敗やんorz

Soup Stock Tokyoとコラボしたメニューです。
チキンココナッツカレー・帆立フライフレッシュサラダ・グレープフルーツゼリー
辛すぎないカレーで美味しく完食♪
飲み物メニューに梅酒があるけど「一部路線ではサービスなし」に当てはまり、梅酒はありませんでした。

機内食を頂いた後、しばらくして翌朝用のミネラルウォーターと「BAGEL&BAGEL」のベーグル
がJALオリジナルのバック入って配られました。
PA160025.jpg
いつでも好きな時に食べられるのは…いいのかな?
到着前にバタバタサービスするより、一度にまとめてサービスしてしまった方がCAさんは楽で
いいよねw

食後に機内販売もありましたが、欲しいものが無かったのでスルー。
映画も見たいな~と思った「告白」は上映していない便だったので「君が踊る夏」を寝ながら
見ましたw MAGICⅡだと上映種類少ないのですね…。

出発前夜?いえ、もっと前から寝不足続きだったし、ホノルル到着後は時差の関係で起きてる
時間が長いので、この機内では寝る努力!
でもね。。。2時間程しか寝てないのはなぜ~~!?




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

成田から出国 [ハワイ]

名古屋から成田に飛んできた友達と19時前に合流~。

ハワイ行きの便はJO074便 21:00成田発なのでそれまでまだ時間があります。
機内食は出るんですが、離陸後1時間くらいしてからなので、それまで空腹がもちません。
マクドナルドでコーヒーとジューシーチキンセレクトをおやつに食べました♪
チキンは2本セットだから1本ずつ~。機内食前のおやつにちょうど良い量でした^^

小腹をみたし、トイレで洗顔してメイクオフw
スッキリさっぱりして、念入りに保湿ケアしておきました~。
ノーメイクで出国審査場へw
とってもスムーズに手続きを終え出国しました。

ハワイ行きだと、買いたい化粧品も国内DFSより向こうのDFSの方がお安いようで
成田空港でのお買い物はなし!
でもねシャネルの化粧下地、ハワイだと売って無かったです。
というか、日本で見かける下地はアジア仕様?NYシャネルでは取り扱ってないんですって。
なので、化粧下地買いたかったのに買えませんでした。
あと、ハワイでもJAL機内でもセブンスターが売って無かった。
お土産用に買おうと思ってたけど、マイルドセブンはあるけどセブンスターは無し!
出国時に買わなきゃダメだったんですね~orz

そんなこんなで、暇な時間をもてあまし、21時発JO074便(61番ゲートでした)で
ホノルルへ飛びます~。

PA160020.jpg


[次項有]
薄軽コンパクトダウン特集¥2,990から

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リムジンバスと成田空港 [ハワイ]

地元空港の出発が1時間程遅れ、羽田から成田への移動はリムジンバスでの移動にしました。

時間に余裕があれば、京急+京成のアクセス特急やらエアポート快特とかいう電車移動も
お安いので検討してたんですけどね。
乗り継ぎあるし、便数少ないし、時刻表もわかりにくかったので今回は断念。

羽田から成田へのリムジンバスは「ANA95bus.com」を利用しました。
これ、携帯から予約・購入ができて100円で1マイルがもらえるんです。
羽田ー成田間のリムジンバスって3000円もかかるから、貰えるマイルは貰わなくちゃ!

羽田到着後、予約したバスまで待ち時間があり、係員に「もし予約便より早い便に空席が
あれば乗れますか?」って聞いてみたらOKでしたよ。
早めに成田についてもしょうがないけど、羽田の国内線の所に居ても更にしょうがないw
リムジンバスで1時間ちょっと、成田空港へ移動しました。

名古屋の友達と成田空港待ち合わせが18:40だったけど17時前には到着~。
暇なので写真撮影&両替所巡りです。
PA160007.jpg
PA160010.jpg

成田空港第二ターミナルB1に京成たびるーむ。ってところにトラべレックスという
両替所があります。トラベレックスはJCBカードで両替ができるので、(両替をカード決済)
マイルをためることができるんですが、レートがとーっても悪かったですw
そう簡単に一石二鳥。ってわけには行かないですね^^;

東京三菱UFJ・みずほ・りそな・三井純友・千葉銀等を比較。(暇でしょw)
その時は?三井住友が一番レートが良かったです。
成田空港銀行・両替所

無事両替も終え、後は友達を待つだけ~w




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

地元で飛行機遅延 [ハワイ]

沖縄旅行記が終わらぬまま…
旅行記サボってばっかりでだらけてるkomikan…
心機一転でハワイ旅行記に行ってみようかと思うのです!

んっと。
10月16日(土)お昼過ぎの便で地元から羽田空港へ。
これが利用機の到着遅れで出発も1時間近く遅れました。

なぜかJAL便なのにJALから【遅延】10月16日JAL○○便 ってタイトルのメールが
携帯に届き、地元空港到着前に出発遅れを知ることができました。
(いつの間にJALに携帯アドレスを登録していたんだろw)

急いで空港に行く必要もなくなり、母の安全運転で地元空港へ。
搭乗手続きを済ませると、JALさんから空港で利用できる1000円分の金券を頂きました♪
なので、母とお茶タイム。
久しぶりにチョコパフェなんぞを食べてみましたよ。
PAP_0025.JPG

チョコパフェだけど、アイスはバニラアイスのみでチョコアイスが入って無かったな~。
まぁチョコソースがかかっていればチョコパフェになるのか~?

とりあえず、スーツケース14キロぐらいだったかな?
そのくらいの重さで出発ですw

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ハワイ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。