So-net無料ブログ作成

  ↑  見てね[わーい(嬉しい顔)]
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

おかやまロール [おでかけ]



一個、300円ちょっとした(笑)

中に、吉備団子と白桃ジャムと黒豆が入ってます[わーい(嬉しい顔)]

美味しいけど、高過ぎかなぁ(°▽°)

赤福氷 [おでかけ]

暑かった8月7日、伊勢神宮近くのおかげ横丁

赤福のお店


赤福を店内で食べられるようですが、この暑さだと赤福より、赤福氷ですね!


ずいぶん前から食べたい!と思ってました念願の赤福氷(^-^)
氷の方は、↑のお店のお向かいの店舗で販売してました。

少々並ぶけど、数分待ちくらいで食べることができました[黒ハート]



天文館 むじゃき [おでかけ]

先週の3連休 鹿児島行ってました^^

暑かったよ~
日傘さしても、アスファルトの照り返しが強くて結構焼けてしまった。

暑いし、名物だし、好きだし^^
かき氷食べに行ってきました@天文館むじゃき

アーケードの中(端っこの方)にあって、電停から遠いかな?と思いましたが
そーでもなかったです。

「結構混んでると思いますよ。」と、アーケードで道案内してる方に言われて
覚悟していきましたけど、すんなり^^

お店は地下1階から4階のビルになっていて、すべてがむじゃき。
鉄板焼き、中華、洋食、居酒屋が経営されてます。

私たちが通されたのは地下1階。
鉄板の上に板が置かれていて、このテーブルはかき氷食べる人専用に
なっていました。

DSC_1951.jpg

☆白熊 683円

比較物がないので大きさを伝えられませんが・・・
とっても大きい!
お昼御飯の代わりになりました!

練乳の味が濃すぎず、いろいろなトッピングは楽しく^^
「これまた食べたいです~」

HPの画像や、メニューに比べてトッピングは少なく見えたけど
(実際少ないかもw)満足できました。

また食べたいw

DSC_1948.jpg

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海老名SA [おでかけ]



昨晩、通りかかったよ

もう閉店してました。

暗がりの中で
申し訳なさそうに見えるのは、私だけかなぁ?


武蔵 [おでかけ]



2月14日だったかな?

ラーメン横丁の武蔵の味噌ラーメン
美味しかったです(*^^*)


たいぴーえん [おでかけ]



たいぴーえん

漢字に変換できない@スマホ

春雨であっさりしてるけど、スープの味がしっかりしてたから、濃いいのかな?


ソフトクリーム [おでかけ]



んまんま(^ー^)

新千歳空港で食べた、

2012年 [おでかけ]

今年も年末から大阪で過ごしてます。

昨年祖母が他界したので、新年のご挨拶はNGなのですが
今年もよろしくお願いします。


ふと・・・去年の旅行先をまとめてみたいな。っとw

1月は年越しが大阪で、いったん帰ったけど22日位からまた居候
月末に三田のアウトレット行って帰宅。

2月に東京⇒仙台⇒北海道⇒自宅と回ったのですが、そのとき仙台空港を利用したんですよね。
あの空港が震災で水浸しになったのは利用した1ヵ月後。
空港からの雪景色をブログにUPしてました⇒http://fumiya238.blog.so-net.ne.jp/2011-02-12
北海道は札幌、小樽、定山渓に行ってた^^

2月にはちょこっと尼崎、京都、東京へも行ってました。

3月は福岡にいったんだけど、ちょうど震災の翌日で予定がダメになって
プラプラJRに乗ってコロプラな旅をしてました。

5月に久しぶりに大阪へ。

7月に大阪へ行って、京都の祇園祭、伊勢神宮奉納花火大会

8月に東京行って、ついでに逗子海岸も行ってきたーw
帰りに大阪によって、ついでに名古屋の友達にも会いに名古屋も行ってました。

9月はフロリダのディズニーワールドへ♪ 憧れのビジネスシートで往復できました。
ポイントサイトやカードでのお買い物でコツコツ貯めたマイルでとうとうビジネスシート実現です。
帰りのサンフランシスコで3泊滞在して、ヨセミテ公園も行ってみました。
帰国後成田から大阪へw

10月は奄美大島。すごく島の人が温かくて、ご飯やさんの店員さんや他のお客さんと
お話する機会があったけど、優しかったな~。めっちゃ素敵なトコロでした。

11月に大阪

12月に大阪、名古屋⇒福岡⇒東京と遊んで大阪へ寄りそのまま年越し。

手帳もなく、ブログ記事も残してないから記憶の限りですが・・・
昨年もいろいろ遊んでたな~www
今年もいっぱいいろいろお出かけできるといいな^^





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊勢うどん [おでかけ]

おっとw
下書き記事にこんなのが残ってた~!!!
もったいないから今頃UPw



7月16日の伊勢での花火大会の時です。

伊勢まで行って、参拝せずw 
ただ、ただ花火を見るためだけに行ってきたのですが、伊勢うどんは食べることができました♪

近鉄電車降りて、駅前にあった食堂です。

昭和な店内
SN3J0423.jpg

出てきた伊勢うどん
SN3J0424.jpg

混ぜてみると
SN3J0425.jpg

おネギとかまぼこそれに鰹節がかかっただけのとってもシンプルな伊勢うどん450円也w
ふとーい麺がやわらかくてなんか優しい感じ。
おうどんの汁はなくて、あまからいダシをからめて食べるんですね。
食べながら「お餅の磯辺焼きみたいな味になんかのダシが入ってるみたい」って
思いながら、結構好きなお味でした♪

テレビの行列ができる法律~ で紹介されてた「あまったれうどん」ってこんな味
なのかな~?って思ったんですけど、両方食べたことのある方います?
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊勢神宮奉納花火大会 [おでかけ]

SN3J0460.jpg
祇園祭に行った翌日16日です。

伊勢神宮奉納花火大会に行って参りましたo(^-^)o

(祇園祭の山車巡行はドドンガさんのトコへ(o^∀^o))

競技花火大会ということで、5号 10号玉を各花火師の紹介と共に打ち上げられました。

バンバン上げまくる普通の花火大会て違ってなんだか新鮮(≧∇≦)

電車の最終便に乗る為、最後まで見られ無かったのが残念だけど、今年最初の花火大会、行けて良かったです♪

◇追記◇
P7161177.jpg
デジカメで撮った花火~^^ 割と綺麗に撮れたかな~


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - おでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。